So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 暇すぎて動画作製しようとするも… [FF14]

170220-1.jpg
FCの皆さんと!

さて最近ですが、メインのモンクは防具IL270になったし、もうあんま3.50でやることはないなーって感じです。
たまに趣味のモブハンするくらいしか…。
なんで動画でも作るかーってなったけど、FF14って動画作りにくいんですよね。
ってんでめんどくなったwww

動画用に作ったオープニングだけ置いておきますね!
(※3.4の竜詩戦争終了くらいまでのネタバレがあるので閲覧時は心して観られよ)

https://youtu.be/iyI6fWWuASs
これはノンクレジットですが、実際に動画で使うときはクレジットがいろいろ入ります。
まぁ、なんかネタが思い浮かんだら(あと暇だったら)動画で遊びをやるかもねってことで!


おまけ
クロックワークムーンを手に入れていろいろ遊んでたらこんなん撮れました。
170220-2.jpg
みんなもやってみてネ!☆(ゝω・)v

FF14 こんなこと(凝縮)を繰り返していたら… [FF14]

170130-3.jpg
こんなこと(凝縮)を繰り返していたら、心が壊れて人間ではなくなってしまう!

さぁ始まったアニマウェポン最終章。

旬を過ぎないうちに私もボーナスタイムでスパートをかけるよ!
起動零式1層だ!

170130-2.jpg
なお、スタート時はこれ。

170130-8.jpg
('、3_ヽ)_56回くらいでゴールできました。
1回2分30秒くらいで申請やらロードやら入れて、だいたい3時間くらいかな…。
頭がどうにかなりそうだった。

170130-9.jpg
アラドヴァル完成!

しかしながら…私いまメイン竜騎士じゃなんだよねー。
(*´-`)…武器が270でも防具が250じゃ実用に耐えられん。
まぁ、竜装備はそのうち…。


他。

170130-4.jpg
探検手帳(エオルゼア編)完全制覇。
やっぱり雷と雷雨は別扱いでした。
黒衣の森に雷雨が来るのは稀なので最後ちょっと待ちましたが、無事フィニッシュ

170130-5.jpg
アルコンズ・チェアーを手に入れたぞ。
フェンリル貯金が大体吹っ飛んだが…まぁこれはこれで良い。

170130-1.jpg
FCでダン・スカー行ったらスカアハミニオンが出た。
ロット98でゲットできてしまった。
なおマスターが97だったらしく(#^ω^)ビキビキしてた。
すまんなw

170130-7.jpg
ここのモーグリ、新作の『太陽と月の舞』を踊ってるんですよね。
相変わらず芸が細かいですね。

170130-6.jpg
モブハンター一軍たちの雄姿。
私はわりと過疎期もモブハンやってるので、久々に盛況で嬉しいです。
みんなもモブハンがんばろー(≧∇≦)ノ

FF14 続・探検手帳(エオルゼア)をやってみる [FF14]

あけましておめでとう(激遅)
いやぁ、年末年始は強敵でしたね…。

170116-1.jpg
イディルシャイアに虹がかかったよ!
3分くらいで消えちゃうんだねぇ…貴重なものを見た。


さて、コツコツやってた探検手帳のエオルゼア編ですが、ようやく残り5個になりました。
きつかった…('、3_ヽ)_

でもきれいな場所も多かったのでやってて面白さもありましたね。
ここ登れるんだー、みたいなのもあって面白かったです。

が、クソみたいなところも当然いくつかありましたが…。
本当に48番と67番を設定したヤツは許さんからなヽ(`Д´)ノ

というわけでSSいくつか。

170116-2.jpg
夕焼けの占星台。
西の塔(秘石の塔)に日の入りがかぶって美しい。

170116-4.jpg
ホワイトブリムからイシュガルドを一望できました。

170116-5.jpg
これもホワイトブリムの塔から。
奥にあるのは審判の門です。

なんか、クルザスはやたらと晴れの日の指定が多かったですね。
なかなか晴れない上に指定時間が短いので結構大変でした。

170116-3.jpg
これは錬成所ウルズの泉。
登ったりジャンプして飛び乗ったりすることが多いのですが、こういう楽なところもありますね。

170116-6.jpg
コギャルは見た!

条件の天候ですが、いくつかどっちでもいいものがありました。
晴れと快晴は同じ扱いのようで、どっちでもOKでした。
同様に、雪と吹雪も一緒で、どっちでもOKでした。
ただ、雨と暴雨は別物扱いのようです。
グリダニアにたびたび訪れる闘気という天候(オーディン出現時の天候)ですが、これは元の天候と同じようで、闘気状態時でもその時間帯の元の天候と合ってれば普通に探検手帳はクリアできます。
他は確認してないですが…雷と雷雨とか、似てる天候がまだあるので誰か確認してくだされ。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。


おまけ
170116-7.jpg
FCハウスは一足早く春仕様へ。
女子お茶会の図。

FF14 アニマウェポン・シャープ完成 [FF14]

161223-1.jpg
星芒祭☆(ゝω・)v
この雪の庭具すごいー、庭で雪合戦ができるよ!

さて、11月末くらいにAWコンダクト半分まで達成しましたが、その後もコツコツと人工精霊の成長を進めておりました。

そして、ついに先週…。

161223-2.jpg
またハァハァ言ってる…。

161223-3.jpg
オーバーロードトライデント!

超大変だったぜ…かつてのゾディアックウェポンの2000ティン並みだった。
噂のなんか変な顔がついてますが、これはまぁデザインは好きですね。
もうちょっとオーバーロードの名前に相応しく禍々しい感じでもよかったくらい。

そして次はシャープ化なんですが、なんかあっという間…というほどでもないですが、一週間くらいで終わりました。

161223-4.jpg
光ったァー。
今回の光り方は流れがあって良いですね。

161223-5.jpg
というわけで、防具もほどほどに新調してみました。
https://goo.gl/uvhg6X
もうちょっと命中が欲しいけど、今はこれで我慢かな。
竜騎士もなんとか前線に投入できるレベルになりました。

さぁ、次はギャザクラを本格的にやるかなぁー。


おまけ
161223-6.jpg
顔。
クレイモアの覚醒者っぽい不気味さがありますね。

FF14 探検手帳(エオルゼア)をやってみる [FF14]

いまギャザクラメインになっているわー_(:3 」∠)_
まったりプレイもよいですね。

さて、ここ1か月くらいでポチポチやっているのが探検手帳(エオルゼア)です。
実装当時、やってみたらかなりキツかったんだけど、絵画実装も控えているし改めてやっています。

このコンテンツのつらいところは、すべての指定ポイントで「エオルゼア時間」と「気候」を合わせないといけないところ。
2つをかみ合わせようとしてみると、あまりにも条件が合い辛いんですよね。
しかも実装当時は天気予報士がまだ実装されていなかったという鬼畜っぷりでした。
ほんと何考えて実装したんだ/(^o^)\

しかし、今は天気予報士もいるし、先人たちがネタバレを用意してくれているので、わりとサクサクいける…はず!

161220-1.jpg
この風景を見ると、このコンテンツがやりたかったことが納得できます。
「晴れの日」の「夕方」じゃないとこの絶景は見られませんからねー。

でも全部で天気と時刻を指定するのはやりすぎかなー。
半分くらいは片方の指定もしくは両方なしでよかったですね。
蒼天編は完全に場所だけになったけど、あれはあれで良かったんですが、この絶景を見た後だとあれもあれで味気ないなと思いました。

他の指定ポイントはこちら。

161220-2.jpg
この屋根、登れたんだー。
こういうのも知らせたかったんですかねー。

161220-3.jpg
とがったオブジェの先端に立つという、ゲームならでは、な風景。

161220-4.jpg
朝もやから浮かび上がる遺跡像というシーン。
ちょっと朝早すぎて日が当たらなかった(´・ω・`)

161220-5.jpg
ここはなかなか難しい指定ポイントでしたねー。
こういうところも行けますよ、というのがこのコンテンツでの発見ですね。

161220-6.jpg
偶然、同じように探検手帳をやってる方々がいらっしゃいました。
一緒に指定の時刻を待つ図。

161220-8.jpg
そして、1ページ目がようやくあと1個に。

なんですが、この009番はグリダニアの「曇り」の12時~16時という指定なんですが、2週間くらい待っても、私がINしている時に昼間に曇りにならなかったんです!
そうこうしているうちに…星芒祭が…あっ。

161220-9.jpg
ヨシダァァァーーーーー!!!

あ、雪はやっぱダメでした。
曇りも雪もあんまりかわらないだろ!いい加減にしろ!ヽ(`Д´)ノ


おまけ
161220-7.jpg
ようやく昨日、ララフェル小隊になりました。
よっしゃ、みんなでがんばるぞ!

FF14 まったりやってます('、3_ヽ)_ [FF14]

ここ2週間の動き……まとめました('、3_ヽ)_

161203-1.jpg
ここ最近、あしげく参加しているGATE鼻息フンガーである。
勝率は2/5くらいかなー。
なお、あいこめで紹介されていたフンガーの妖精さんはここTitan鯖にいますよ!

161203-2.jpg
ようやく半分まできたぞー。
先は長い(・ω・)

161203-3.jpg
8人揃ってからは1~2項目ごとに志願者が来るようになりました。
(*´-`)…ランクとかも知名度的な感じで志願者が来る確率と関係あるのかな?
私の冒険者小隊はやっぱりララフェルで固めることに。
5人目のララフェルはテワワちゃんがキタワァ*:.。..。.:*・゚(n‘∀‘)η゚・*:.。..。.:* ミ ☆

161203-4.jpg
マーケット板見てたら横にギドゥロさんが来て再現度の高さにwww
なお、AWシャープを持っていたのでメインは機工士の模様。
おいィ?!

161203-5.jpg
ふと見上げたら満月。

161203-6.jpg
あ、FC移籍したのですが、釣りが流行っているんですよねぇ。
みんなで釣りの一枚。

161203-7.jpg
パッチが進むたびにアルトアレールさんが自宅に近づいていることに最近気づいた。
次パッチは自宅の玄関あたりにいそう(名推理)

FF14 ランク3へ!しかし冒険者小隊のメンバーが来ない(´・ω・`) [FF14]

数日前になりますが。

161118-5.jpg
11月16日、任務達成!

161118-6.jpg
よっしゃやっとランク3になったぞ!

意外と早かったですね…ランク3まで2週間ちょっとでいけました。

しかし…私の小隊、入隊希望者がぜんぜん来ないんですが、こんなもんなんです?
手帳5~6項目くらいこなして1人来る、くらいの確率だったんですが…。

ようやく8人にはなったけど、ランク3になる手前のぎりっぎりでようやく揃うという事態でした。

4人目がケルモモちゃんだったのは前に書きましたが…以下のメンバーはこちら。

161118-1.jpg
5人目、またララフェル…?
でもDPSだったので即OK!
第3の目があるんで帝国の人かなと思ったがドライボーン出身らしい。

ササシュちゃんが来たのが確か11月5日くらいだったか。
そしてまた手帳をこなすもまったく来ない日が続く…。

161118-9.jpg
11月9日、待望の6人目、トラガナさんが登場。
弓術がナナソミ君とかぶってるなー、と悩むが、そもそも希望者がまったく来ないしDPSだしと入隊させることに。

その後、クーンブリダさんというルガが1名だけ来るも、タンクだったので断る…。
ルガだからじゃないよ!

161118-3.jpg
次に来たのが、ちょっと間が開いてまたララフェル?!
でもなんか可愛い系でしかもヒーラーなので即採用!
きつめの目つきがいいですね。
7人目です!

そして火曜日、リセットと同時に鬼のように攻略手帳を回し、ようやく8人目が…。

161118-4.jpg
8人目、コルチさん。
うーん、アウラ女もういるんだけど、とも思ったけどDPSだったのでかなり迷った末に採用。
このとき11月15日、なんとランク3になる前日のことであった。

てかさ、ほんとぜんぜん来ないし、女しかこねーんだけど┐('~`;)┌
これはあれか、私がギャルキャラだからかな?

161118-7.jpg
しかし、これでようやくフルパーティ
ララフェル多め、そしてキャスターがまったくいない…。
アンバランスですが、今後の入隊希望者で入れ替えをしながらやっていこうと思います。
しかし悩む…このままララフェル小隊にしてしまおうか。

そういえば、ハスタルーヤさんを剣術士にしようとして、ケルモモちゃんを間違えて剣術士にしてしまったのであとで直さねば…斧を持たせてあげないとドレスが台無しだ!


おまけ
161118-8.jpg
しっかしリリバ様かわE。
ララフェルに目覚めそう。

FF14 潜行せよ死者の宮殿! [FF14]

それは突然訪れた。
「ちょっとDD行く?」
かくして死者の宮殿に挑みし兵どもが集い、200階を目指したのであった(軽いノリで)

161116-2.jpg
まずは100階までの消化試合から。
途中でデレジさんに会いました。
首繋がったんだね…。

161116-1.jpg
潜り始めたときは強化値80/80くらいだったんですが、あっと言う間に99に。
銀箱開けるのは爆発するリスクがあるので、早めに無視できるようにした方がいい、とやってて思いました。

161116-3.jpg
151階からふき抜けエリアへ。
遠くまでよく見えるんですが、巡回のモンスターが群れをなして向かってくるのもよーく見えるので怖いです((((;゚Д゚))))ガクガク

161116-4.jpg
休憩エリアもこんな感じです。

161116-5.jpg
Σ(゚Д゚|||)ギョエエエ!

181階に入ったとたんにディープパレス・ガルム(キマイラ)2体の挟撃を受け、氷結の咆哮で全滅('、3_ヽ)_
迷わず形態変化を使うべきでしたが時すでに時間切れ。
一瞬の油断で持っていかれました。

いやぁ、これ深層は別ゲーなくらい緊張感があって面白いですねぇ。

100階以降は、10階消化にだいたい30分弱くらいのペースで進んでました。
131階あたりから徐々にモンスターのHPと攻撃力がキツくなってきます。
あと明らかにイヤらしいモンスターも出はじめます。
ゴリラに気をつけろ…やつはマジでヤバいぞ!

うーん、ちょっと本格的に200階を目指したいですね。
manaデータセンターはまだTitan鯖でパーティランキングに入ってるところがないので、ちょっと目指してみたいですねー。
やるか…人が来るかが問題ですが…。

FF14 復帰勢のパッチ3.4レンジ装備 [FF14]

161115-1.jpg
やっほほーいヽ( ・∀・)ノ

復帰して2週間ちょっと経ったわけだが、今回はモンクと一緒にサブジョブとしてレンジャーも使っていきたいな、と装備を集めてみた。
聖典あんまりないし零式も当然やってないのでこんなもんで限界だなぁー。
3.4の間はこれで行こう、そうしよう。

詩人
https://goo.gl/6Iduzw
機工士
https://goo.gl/oOhpTy

なるべく楽な方向で作りました。
なので、当然防具アクセは詩機兼用です。
そしてベルト・アクセを新式にすると禁断部位が4穴になるのでやりたくないので使わず。

マテリアは、意思とスキルスピードでは基本意思の方を入れてます。
胴体だけスキスピ優先にしたけど。

どうもスキルスピードの換算値が私には信用できないんですよねぇ。
パッチ2時代の感覚があるのでしょうがないところと、詩人でGCDを余すことなくレッター消化できるか不安なところもあるのでね…。

FF14 余暇はわりと死者の宮殿で [FF14]

復帰して暗黒を触ってみたがけっこう面白いですな。

161109-2.jpg
わたし「かっこいいっしょ!」
教官(まだまだじゃな…)

まだ50前だけど死者の宮殿を中心にレベル上げをしているので、60レベルまでのスキルは一通り触っていますが、50以降のスキルはとってつけたやつばっかりでちょっとがっかり。
50レベルで完成系なのね。
ブラッドプライスの仕様は面白いけど、白ちゃんのホーリーとは相性最悪なのはなるほど納得。


さて、その死者の宮殿ですが、51階以降は基本ヒーラーでやってます。

なんかヒーラー多くないですかね。
だいたいヒーラー3人、たまにでもヒーラー2人というパーティ構成になります。
一度だけヒーラー4人になったこともありますねー。
思ったよりヒラ4は快適でしたが。

161109-4.jpg
強化値60くらいから徐々に快適になっていきます。
これは60~70くらいのときかな。

強化値60くらいまでは51~60階を周回するのが良いかと思います。

161109-3.jpg
マメット・エッダちゃん!
埋もれた財宝G2から出るようですが、まだ見たことはないですねぇ。
花火とマテリガばっかりですねー。

161109-5.jpg
カエルになると何もできないので、応援したりSS取ったりして遊んでます。

161109-6.jpg
クリブっていうのはアムダ市街ハードの3ボスです。
あの回復魔法で攻撃してくるあいつです!

強化値が溜まったらソロ攻略もしてみたいけど、キンナ装備も某ジョブ用に欲しいのでちょっと相談ですね。


おまけ
161109-1.jpg
守護天節イベントにFCメンバーで行って撮影大会しました。
かぼちゃ化しながら階段をいかにエレガントに跳ねられるか、を競ってました。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。