So-net無料ブログ作成
検索選択
PandoraSaga ブログトップ
前の10件 | -

PandoraSaga 久々の復帰だが…これはwww [PandoraSaga]

先週久々にinしてみた。
理由はハロウィンイベント!

151106-1.jpg
いぇーい!
ちょうちんゲット。
これはFF14でいう花火みたいな消費アイテムで、一定時間だけランタンを表示するんだぜ。
武器を出すと武器に引っ掛けるところが凝ってるなー。
ちょうど装備してたのがウィッチブルームだったので似合いますな。


さて、戦争にも参加しました。
廃都戦に2回ほど参加してみたが、大体1国あたり4パーティくらいかな?
3国合計70~80人くらいでやってるんじゃないかね。

やはり2013年の年末から2014年の正月休みにかけてのロシアンショックが大きかったようですな。
ロシアンショック前は倍以上人がいたのにねー。

過疎化が加速したせいか、課金装備にヤバい性能のやつがいっぱいあるようだ。
とにかく即死ゲーであった。

そもそも、敵がいっぱい来ると5秒くらい画面が止まる(半分は私の回線のせい。もう半分はパンドラサーガのサーバー側にあり)ので、味方の数が少ないこともあって固まってる間に死ぬことも('-';

あまりに即死なので、ちょうどステータス・スキル振り直し無料期間なので、両方振り直しました。
どうせ一撃で死ぬなら、体力いっぱいあっても意味ないからな。

151106-3.jpg
闘技場に振り直し無料NPCがいます。
ステータス振り直しのNPCは「1回しか振りなおせないからよく考えろ」と言いますが、何度でも振り直し可能です(バグではなく仕様とのこと)。

というわけで、廃課金に出会ったら潔く一撃死する仕様に変えました(゚∀゚)
マナシールド? いらねーよ!
体力? いらねーよ!
漢仕様のデバッファー、それが砂漠ちゃんである。

151106-4.jpg
しかしこいつらの服装、中世様の世界観に合ってねーな…いや今更か。


おまけ
151106-2.jpg
戦争中に広告アナウンスが入るのは相変わらずのようです^^;

PandoraSaga マゴットの王 [PandoraSaga]

昨日、FF14がメンテだったので、ふとパンドラサーガの公式ページを覗きに行ったところ、こんなものが…。

140607-2.jpg
新ゲームマスター選挙である。
そういやそんなのやってたなー。
確かドロン子ちゃんがGM辞めちゃうんだよなー。

って、発表もうすぐじゃん!?(このページ見てたのが6月6日の18時20分ごろ)
こりゃ行くしかねぇ!

140607-1.jpg
ちなみに新GM候補はこの5人。
まぁ、タワサがいるのはわかるとして…なんでドロン子が居んだよw
お前が辞めるから新GM選ぶって話だったろwwwww
もう何がなんだか意味がわからないでござるwwww

そして18時40分、現れた新GM…。

140607-3.jpg
司会のGMガブジェイル氏の紹介で現れたのは、まごみちゃんでした。
人やない…これ蟲や。

140607-4.jpg
ゲーム上の種族はラピンでした。
永久効果のマゴットストーンで変身してるようです。
もし孵化したらラピンが誕生するのだろうか。

なお、まごみにみんなで素振りしまくってたら何人か飛ばされた。
なんて横暴な蟲だ。

140607-5.jpg
おもむろにマゴットストーンを配布し始めるまごみちゃんとガブジェイル。
イベントで使うのです。
私も芋虫になりました。

イベントはもじもじ君。
マゴットで文字を作るってやつです。
今回は3文字。

ファル鯖は「へいわ」だったそうですが、バル鯖はガブジェイルからとって「ガブ☆」になりました。
バル鯖だからって適当すぎ…。

140607-6.jpg

あ、変身とけちゃった。

140607-7.jpg

調子にのりはじめるまごみ。

140607-8.jpg

これはけっこう難しかったけど結果的には綺麗に出来ました。

イベントに参加した人にはなんかくれるらしいが、あまり役に立たないものとのこと。
どうせマゴットストーンじゃないのか…。
ジャイアントスラッグストーンだったら面白いけど。

140607-9.jpg
てかガブジェイルのこれくれよ。
つーか、なんだこの装備w

PandoraSaga ゴーレムを駆逐する [PandoraSaga]

よくわからんがパンドラサーガが進撃の巨人とコラボ始めた。

140327-1.jpg
いまなら調査兵団マントもらえるよ!

4ヶ月ぶりくらい?
操作うる覚えすぎてワロタわ…。

140327-2.jpg
火曜のゼロット戦参加してみた。
なんか勝った('-'*

人口はロシアンDUPE事件の1/3ってところですかね?
まぁそれでも一応戦争の体裁を保っているのがすごいですな。

余暇にできたらまたやろうかなって感じ。
夜のランダム回しはなくなっちゃったようで、未開もだんまりっぽいし、戦争くらいしかやることなさそうだが…。


おまけ
140327-3.png
※1pp=1円です。

1万…ん? 10万??
あれ、見間違いかな…。
10万???
んっんー?

こやつめ、ハハハ。

PandoraSaga ロシアによるDUPE騒動まとめ@アンアン [PandoraSaga]

パンドラサーガの記事をまったく書いてないことでもわかると思いますが、年末年始にかけてのロシアンによるDUPE騒動中、私は基本的にINしておりません。

一応、処罰的なものが公式からようやく発表されたのですが、もうこれ立て直せないんじゃ…。
新生パンドラサーガでやり直したほうがいいんじゃないですかねぇ。

まぁ、私はINしてなかったけど、まったくネタがないわけでもないので、一応この騒動中のことを話しておきますね。
そうです、アンアンはパンドラサーガを代表して戦っていたのだ…!(迫真)


まず12/30、ロリカちゃんが復活してくる。
BANDAID氏、ロリカちゃんを通してロシアに諜報活動を開始する。というか、ロリカちゃんがやる気になって勝手にやってた、が正しいが…。


※補足説明…ロリカちゃんはアンアンのクランメンバーでウクライナ人。昨年の2回に渡る海外接続垢のBANで一時引退していた。母国語はウクライナ語だが、一応ウクライナも元ソ連なのでロシア語はけっこうわかるとのこと。ウクライナ人はロシア人から弾圧されてきた歴史があり、ロリカちゃんは少しロシア人には否定的なところもある。


そう、この日、すべてが動き出したのである。
以下、アンアンのスカイプチャットログ(赤字で表示)を晒していきます(BANDAID氏、いちおう了承済)。

[2013/12/30 17:18:36] BANDAID: Pandora Saga Gold Generator
[2013/12/30 17:18:42] BANDAID: なるものが存在するらしい

どうもチートツールがあるようですね。

[2013/12/30 17:59:18] BANDAID: ロリカと英語でしゃべってんだけど
[2013/12/30 17:59:24] BANDAID: まあかるくしかりかいできないんだけど
[2013/12/30 17:59:37] BANDAID: チートのことおしえてくれたよ
[2013/12/30 17:59:41] ダブルオー沼くんセブンソード/G: おお
[2013/12/30 17:59:42] BANDAID: まあほとんど知ってる情報なんだけど
[2013/12/30 17:59:49] BANDAID: ロシア人だけがつかってて
[2013/12/30 17:59:57] BANDAID: 口外はあまりしないんだって
[2013/12/30 18:00:02] BANDAID: 運営とかにばれたくないから
[2013/12/30 18:00:06] BANDAID: あと日本人にばれたくないから

まぁ、この辺はみんなわかってることですね。

[2013/12/30 18:10:05] BANDAID: ロリカからもらった
[2013/12/30 18:10:12] BANDAID: 平均的ロシア人のインベントリ
[2013/12/30 18:10:30] ダブルオー沼くんセブンソード/G: ?
[2013/12/30 18:10:34] *** BANDAIDがhde3LXu03O8.jpgを送信しました ***
[2013/12/30 18:11:00] ♪MIO♪@はなんぽPSIDtomo: wwwwww
[2013/12/30 18:11:04] BANDAID: わろたwww
[2013/12/30 18:11:09] ダブルオー沼くんセブンソード/G: わろたw

全員大爆笑。
そらグロッシュだけで2Gとかもってたら笑うわなwwww
その後、BANDAID氏が2chに流したので知ってる方も多いでしょう。

[2013/12/30 20:01:57] BANDAID: ロリカの写真もろたwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwwww
[2013/12/30 20:02:14] ダブルオー沼くんセブンソード/G: ?
[2013/12/30 20:02:18] *** BANDAIDがfecj_wDXOkg.jpgを送信しました ***
[2013/12/30 20:02:31] ダブルオー沼くんセブンソード/G: うそだろwww

なにしてんのこの人wwwww

[2013/12/30 20:51:56] BANDAID: ロリカはロシア人は最低野郎だって言ってる

ロリカちゃんおこ。

[2013/12/30 20:52:32] BANDAID: 一応エメラルドと知り合いがいるから情報は多少ゲットできるらしいけどエメラルドたちは別にロリカに気をゆるしてるわけじゃないらしい
[2013/12/30 20:52:57] BANDAID: たとえば僕がエメラルドの人数は?ってきいたらそのまま聞いてくれたんだけど教えてくれなかったらしい
[2013/12/30 20:53:30] ダブルオー沼くんセブンソード/G: しゃぶしゃぶについてはどう思うか聞いておいてください
[2013/12/30 20:53:40] BANDAID: 日本人には何も言うなっていわれてるけど僕にだけ教えてくれるっていってた
[2013/12/30 20:53:45] BANDAID: どうやらスパイしてくれるらしい
[2013/12/30 20:53:52] BANDAID: 勝手に聞け
[2013/12/30 20:53:56] ダブルオー沼くんセブンソード/G: ひどい><

ロリカちゃんいい子!
あちゃ沼さんはどさくさにまぎれてなに言ってんだwww


そして、12/31の大晦日。

[2013/12/31 4:00:51] BANDAID: 6年かあ
[2013/12/31 4:00:57] BANDAID: ながかったなあ

朝方、いよいよパンドラサーガも終焉か、と弱気のBANDAID氏。

[2013/12/31 17:41:09] BANDAID: エメラルドがBANされたらしいぞ
[2013/12/31 17:41:18] BANDAID: ロリカ情報

状況が変わったのは17:41のこと。
ロリカちゃんからエメラルドBANの速報!
やったね、ロシア人のインベントリ晒した効果あったね!

[2013/12/31 17:45:30] BANDAID: あたらしいギルドは
[2013/12/31 17:45:31] BANDAID: "Matan0"
[2013/12/31 17:45:33] BANDAID: だってさ
[2013/12/31 17:45:43] ダブルオー沼くんセブンソード/G: ころあいを見て
[2013/12/31 17:45:45] ダブルオー沼くんセブンソード/G: 内部告発だ
[2013/12/31 17:46:35] BANDAID: あとオウボクってギルドもらしい
[2013/12/31 18:09:47] シール / 砂漠chan: パンサガあれとるなw

ロリカちゃん、ロシア情報ゲットするの早すぎwwwww
さっそくBANDAID氏、2chに情報を流してました。

そして迎えた新年。
早速事件が…。

ミアベル氏、引退宣言。

[2014/01/01 9:21:10] ダブルオー沼くんセブンソード/G: ロリカの株が上がった
[2014/01/01 9:21:20] ダブルオー沼くんセブンソード/G: come back><
[2014/01/01 9:21:24] ダブルオー沼くんセブンソード/G: do not leave ><
[2014/01/01 9:21:29] ダブルオー沼くんセブンソード/G: って英語でとめといた
[2014/01/01 9:21:50] BANDAID: ロリカさ
[2014/01/01 9:21:55] BANDAID: ただのいいやつじゃね?w

ロリカちゃん株上昇中。

[2014/01/02 4:20:25] BANDAID: 結構最新の課金弓の+7ももらったらしいwwww
[2014/01/02 4:20:47] BANDAID: 僕にロシア人の悪さめっちゃ教えて日本人にいいふらしていいって言ってるのに
[2014/01/02 4:20:56] BANDAID: 自分はちゃっかり装備もろとるw

おい、ロリカwwwww
株すぐ下がるwwwww

そしてアンアンは話し合いの結果、PvPのあるMMOということでTERAに暫定移住。
パンドラサーガがサービス終了したら、の保険的な感じかな。
でもTERAに行ったのは一部の人だけ。
たとえば、私はFF14やってるし、あちゃ沼さんはドラクエ10やってるからね。


そして昨日。

[2014/01/08 3:17:26] BANDAID: ロリカまたBANされたんだって もう本格的にパンドラ去るって
[2014/01/08 3:17:30] BANDAID: すごくどうでもいいね!
[2014/01/08 3:17:46] BANDAID: ロリカがBANされたということはロシアンも結構BANされていると思われ
[2014/01/08 3:18:50] ♪MIO♪@はなんぽPSIDtomo: (^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
[2014/01/08 3:19:41] BANDAID: MIOさんたのむからガールフレンドはじめないでね

(^q^)くおえうえーーーるえうおおおwww
まぁ、ロリカちゃんは海外接続だからしょうがないね(´・ω・`)
さよならロリカちゃん。
あとMIOさん、まじでガールフレンドやめてwwww


以上、年末年始のアンアンと愉快な仲間たちの暗躍でした。
いやぁ、ロシアは強敵でしたね…。

PandoraSaga クリスマスの事件 [PandoraSaga]

本人が29日のジーク戦でネタにするらしいので予習しとけ!!
めっちゃ簡単に書くと、


23日 BANDAID、上京する

ゆきちゃん家に泊まって朝までゲーム

24日 昼起きたら風邪ひいてた

夕方悪化、過呼吸で救急車搬送

医者「大したことないんでもう退院して^^;」
その日のうちに退院

25日 昼ごろまで寝込む

徐々に復帰。夜行バスで帰宅


以上、BANDAIDさんのクリスマスでした。
ゆきちゃん以外に会わずに、なにしに東京きたんやwwww
しかも撮影者がゆきちゃんと思われる、ヤムチャみたいな構図で倒れてるBANDさんの写メがアンアンスカイプでばら撒かれてたわ…。
ゆきちゃん鬼畜杉だわー。

PandoraSaga 光ギルドマスターを討伐 [PandoraSaga]

いままでずっと放置してたんですが、

131207-1.jpg
これ。
偉大なる獣の墓標に入るためにクエストは受けていたものの、ソロじゃボスが倒せないので放置してました。

帝国で光ギルドマスター討伐PTの募集があったので、乗ってみました。
光ギルドの証はにゃえもんさんがくれました。
ありがとうございました(ジャンピング土下座)

131207-3.jpg
証を渡して準備完了!

131207-2.jpg
勝ち鬨をあげろー!ヽ( ・∀・)ノ

131207-4.jpg
え…。
これ、フェルシュタイン国王じゃね…?

なんか途中で変身した。

ちなみに、
ブラッドコラプションは効きづらかったけど入り
ました。

131207-5.jpg
暗殺完了。
砂漠ちゃん「おぬしも悪よのう、氷菓子屋」
サンちゃん「いえいえ超魔王様ほどでは」
はっはっは。


おまけ
131207-6.jpg
【悲報】BANDAID、GMに煽られる【メシウマ】

ワロタwwww
最近のGMぶっちゃけてて好きよ。

PandoraSaga 闘技場に通う日々 [PandoraSaga]

境界の彼方でいきなりちるまん語が出てきてマジで吹いたわwwww
まるでヴァナのサンドリアといい、一体どうなってんだ…。

さて、パンドラサーガのほうは闘技場イベントが盛り上がっているので私も参加中。
先週はほぼ22時帰宅で戦争にあまり参加できなかった状態だったので、私にとってはこの闘技場イベントは結構良いものになってましたヽ( ・∀・)ノ
何回参加したかはぜんぜん数えてないので適当に…。

131111-1.jpg
木曜のGM降臨時。
バル鯖はドロン子ちゃん。
勝利の女神は前髪しかない(バグ)

ドロン子ちゃんはガロウズで、一度後ろからコンボくらったんだけど、まったくダメージを食らわなかった…。
役に立ってないでござるよ、ドロン子殿!
次回は星8短剣ヴィジランテセットで無双お願いします!

PandoraSaga 最近のGMの頑張りヤバい [PandoraSaga]

最近、GMの頑張りがヤバい。
ウィローの赤字がヤバいからしょうがないのかもしれんけど…。

というわけで久々に日曜が私も休みなんで、FF14パンドラサーガライフだ!

131103-1.jpg
杖を最近変えました。
ウィッチブルームです。
ヽ( ・∀・)ノ被弾するとサルタがかかるんだぜー。
でもブルーム(ホウキ)というよりハタキだね、これ。

131103-2.jpg
タ、タワサアアアアアアーーーーッ!
呪いを受けて犬っころに。
ああ、やっぱりな。
前から洗ってない犬のにおいがすると思ってたよ。

131103-3.jpg
今日の夕方の精鋭戦。
帝国の倍の数の王国、そして王国の倍以上の数の連合…!
そして私は途中でそっと、風呂に入った。 参考文献

131103-4.jpg
結局、帝国は人数が少なすぎて不味かったのか、王国が食われまくっていた様子。
精鋭戦で0ポイントってはじめて見た…。

131103-6.jpg
そしてその後はGMイベントで闘技場大会!
今日の司会はユルシュルさんだ。
表示バグで禿げてしまった。
ストレスかもしれないが…。

131103-5.jpg
恒例のGMコメ覗き(・_|
なんだか臼姫っぽいんですけど。
音符のせいかな…。

131103-7.jpg
(*゚ー゚)…?

131103-8.jpg
でかい(確信)
こんなのもできるのか…。


さて、これからジークがんばろう…。


おまけ
131103-9.jpg
ここで一歩引くのが大人の醍醐味とカメラ引いたら偶然しゃぱらた先生が(^o^)
あくまで偶然であって盗撮とはぜんぜん無関係。

PandoraSaga いや、やってるんだよ? [PandoraSaga]

FFばっかりやってると見せかけて、FFばっかやってるよ。
パンドラサーガもやってるよ(ゝω・)v☆

まぁ、ゲーム自体やってる時間がなかったってのがホントのとこ。

なんでひさびさにクレとかやったらやばかった/(^o^)\
ランダム中、「ん、あれ、スキルボタンどれがどこだっけ」とか素でやったりな…。


131027-1.jpg
10月8日のゼロット。
あれけっこう前じゃね…。
いまいちゼロットの勝ち負け判定がわからんのだが。
1番最初に30体ゼロット討伐しても負けることもあるし、どうなってんのこれ?

131027-2.jpg
10月23日の廃都。
確かてっペー先生の指揮。
最近、連合が強くなってきて廃都は面白くなったね。
私がこのゲーム始めたころ(5月くらい)は連合が結構強かった印象があるんで、私的には元に戻った感じ。

131027-4.jpg
( ^o^)…?

131027-3.jpg
やっぱでかい/*^ω^*\
かわいいラピンが…。

131027-5.jpg
ラピンを覗き見するゼロット受付のおねえさん。
ぃゃζιぃ…!

131027-6.jpg
10月27日ジークヘイムにて。
疑惑の男。
スパイっすか?^^;

PandoraSaga 限界突破! [PandoraSaga]

130924-3.jpg
なんやかんやで霊感150達成しました(ゝω・)v☆

というわけでホーリーウェポンのダメージを軽く検証。
パワメを200回くらい殴ってみた。


130924-1.jpg
最大ダメージ42と思われる。

130924-2.jpg
最小ダメージ32と思われる。

というわけでまとめると、


霊感  オーラダメージ
0      4~5
17     6~7
34      7~9
50     9~12
67     12~16
84     15~20
100    18~24
117    23~30
134    27~36
150    32~42


こんな感じ?
まぁ、上昇量を考えると大体合っていそうですね。

さらにエンハンスエンチャントも霊感依存のようなので、あわせると凶悪な性能に…。
狩りがはかどるよヽ( ・∀・)ノやったー
前の10件 | - PandoraSaga ブログトップ