So-net無料ブログ作成
検索選択

MHF ホープG強化してみたが [MHF]

レベル6で止まった/(^o^)\
強化していたのはホープGヘルムだが、おそらく全部位共通素材だろう……。


ホープGヘルム
1 獣骨【特】5、艶やかな皮5、鳥竜種の細爪5、甲虫種の刃殻5、300Gz
2 甲殻種の小脚4、逆立つ豪毛4、179Gz
3 陽だまり草4、綺麗なガラクタ4、239Gz
4 サンマンギョ4、ギザギザした牙4、300Gz
5 怪鳥の優骨3、獣人の爆薬4、359Gz
6 盾蟹の壁爪3、魚竜種の良ビレ4、420Gz


ぐぬぬ……。
壁爪が1個もないんだが?
ザザミ10匹くらいは狩っててほぼ毎回爪破壊しているけど出たことねーぞwww


あと、感じたこと。

私はけっこう採取系も好きなんだが、強化素材はもう半分の量でいいと思う。
GRP緩和や秘伝・覇種防具を生き残らせたなら、この辺のGR1~3装備はもうちょっとサクサク作れるようにしないとバランスが悪いと思った。
それと、準レア系素材(たとえば、禍禍しいクチバシ)やレア素材(たとえば、怪鳥の妖耳)の出が悪すぎるのでその辺も考えものですね。

MHF 水を差すようだが [MHF]

MHF-G開幕!

新仕様はなかなか良いものだな。
武器種のモーションはまだ全部試してないが、面白い。
装備も剥ぎ取り素材が全部今までと違ってワクワク感がやばい。

だが……。

GR   次のランクに必要なGRポイント
1-1   300
1-2   36000くらい
1-3   60000くらい

ファッ……!?

1-3へあがるのにクック40戦以上、1-4へあがるのにザザミ80戦以上かかります^^

クック5戦くらいで飽きて落ちちゃいました。
これはちょっとsYレにならんしょ……。

オンゲだしある程度の試行回数はしかたないにしても、1匹しか選択できるモンスターいない状態かつHRと特に動きが変わるわけでもない使いまわしで、この試行回数は考えたやつおかしいですね。

いやぁ、大型アップデート直後だというのに飽きさせてゲーム落とさせるなんてさすがだなー。
別ゲーの検討を視野に入れておこうと思います。


※追記
12時の更新で、

GR   次のランクに必要なGRポイント
1-1   300
1-2   15000くらい
1-3   28000くらい

に緩和されました。
いや既存モンスターの対象も増やせよ…。

MHF G級で会いましょう [MHF]

やっときたいことはだいたいやった。
根気があればもっとできたかもしれんけど。

なにはともあれ、

130416-1.jpg
G級でもよろしくね!

※ネタバレは控えとくね(^o^)

MHF 闇猫 青/黒 [MHF]

130412-1.jpg
剛チケちょっと補充しようと思って、いばらとねむりやってみた。

闇猫バッチ青?
なんぞこれ?

調べたら、これでガチャが出来るとか。
( ^o^)ほほう。


130412-2.jpg
調子に乗って、ぜんもんこうもんもやってみた。
闇猫バッチ黒ゲット!


工房にいるハリセンネコでガチャれます。

130412-3.jpg
後ろの姉さんが眠そう('-'*


青はローテーションだそうで。
黒は完全ランダムっぽいですね。

闇猫団クエはノーマークでしたが、手が空いたときにやっていこうと思います。



おまけ【青くじローテ】

蒼火竜の皇鱗
覇竜の壊爪
獣竜種の堅牙
金獅子の漆黒毛
轟竜の裂爪
海竜種の上皮
桜火竜の艶殻
獣竜種の尖角
獣竜種の上鱗
獣竜種の靭尾
棘茶竜の痺棘
麗々しいクチバシ
眠鳥の晃胃石
深紅色の腹かみ
海竜種の上鱗
激甚にねじれた角


工房への出入りでランダムな位置の素材からスタートします。
そして、他の色のバッチのガチャを回しても1回としてカウントされるのを確認しました。
HC素材だけ欲しいならば、HC素材が出ない回は他の色のバッチでガチャるべし。

MHF 祭お疲れ様! そして怒涛のラストスパートへ [MHF]

もう来週はGなのかー。
なんだか実感がないが、大丈夫なのだろうか……。

130411-2.jpg
入魂結果!
今回はボーナス試練のボーナス値が高かったですね。
けっこうさっくり5000魂超えました。
うちの団は10人参加ですが、みんなやる気ありますねー。
ちなみに1位は団長でしたが、私の3倍近く入れてるってどういうことなんだ。

130411-1.jpg
ポイントカンストです。
ご馳走様('-'*

130411-3.jpg
ボーナス試練の合間に、少しだけ覇種クエ消化してました。
(;゚ー゚)が、今週から全部コースということでそんなにがんばる必要なかったなぁ。

今週やること……実は私はそんなにない。
SR上げと紙集めは絶対にやらない。
たぶん剛武器や覇種武器作って、覇種防具強化してると思う。

MHF フォワード最後の入魂祭はじまるよー\(^o^)/ [MHF]

130405-1.jpg
フォワード最後の入魂祭はじまるよー\(^o^)/


年度末年始は超忙しくて、結局、個人韋駄天は参加すらできませんでした。
ちょっとやりたかったなぁー……。
ゲームのログイン自体あまりできてなかったので、ブログ更新とかもムリムリでした。

ようやく暇になったと思ったら、入魂ウィークへ。
今回は勝ち猫なのね……。
妥当といえば妥当なんだけど、やっぱ祭りは勝ち負けが着かないと面白くはないね。

ま、F最後だし悔いのないようにちゃんと入魂していこうと思います。

130405-3.jpg
昨晩のボーナス試練、ヴォルガノス変種はちょっとやりました。
全員近接なのに、溶岩の中で謎の死を遂げたヴォル兄貴。
全員(;゜д゜)ポカーンとなったのでした。

あ、そうそう。
結構前に新しい猟団入りました。
『MHどうでしょう』というところです。
よろしくお願いします。


おまけ
130405-2.jpg
あ、これわかりやす~いヽ( ・∀・)ノ

MHF またまとめクエかよ!今のうちにG珠を集めようか… [MHF]

G1テストは応募もしてません。
仕事の都合上で出来ないと思ったのでー。

http://www.nicovideo.jp/watch/sm20412357
シールドバッシュワロスwwww
「パワー戦だ!斬撃では押し切れん!ベイルアタック!!」みたいなノリですかね(^o^)
でも切れ味補正は乗らんし、繰り出すのに時間かかりすぎて使えないとは思う。
あと、スライディングの無敵時間も短すぎてこりゃ使えねーな。
完全にPV詐欺だな。
ステップ回避と同じような回避性能が乗る無敵時間にすれば面白いのにね。

G級はアクション性を上げようとしてると解釈してたんだが、なぜこんなクソ仕様なのか……?

他は、双剣ランスガンスは面白そうだな。
私は操作が難しい方が好きなんで、この辺は楽しめそう。


さて、「MHF-Gサービス開始より、「衝撃シリーズ」、「脈動シリーズ」、「戦慄シリーズ」で入手できたG装飾品の生産素材が獲得できるクエストを「ハンターズクエスト」ヘ追加し、いつでも受注できるようにいたします」ということが決まったわけですが……。
実はこれ、あのプーギー大全と同じで「複数の原珠がでるけど何が出るかわからないよ」「しかも1枠2個だよ」という仕様のようです。

出たぁぁぁ、MHF運営の後発組潰し!
相変わらずのクソ改悪っぷりですな。

私はそっと今のうちに使いそうなものを集めようと動き出した……。

130325-1.jpg
衝撃レイア(友愛珠G)

130325-2.jpg
衝撃レウス(加弾珠G)

他、衝撃ガルルガ(文鎮珠G)や戦慄テオ(砲攻珠G)や戦慄レウス(乱射珠G)なんかもやってました。
弓鬼活躍しすぎてやばいわー。
ソロはかどりすぎやでぇ/*^ω^*\

ま、G級じゃ弓は安定の×指定だろうけどね。
体力80000超えのモンス相手に、強撃ビンが持つはずもないからなぁ。

MHF 紙集め終わり [MHF]

130321-1.jpg
楽しかった紙集め、おしまい。

いや、楽しくねぇけどな!!!(ノ-_-)ノ ~┻━┻


というわけで、F5での私の紙集めは終わりを告げました。
もう絶対やらん。

残りは、

・イベントクエスト
・覇種討伐して覇種武器を少し作製
・覇種防具の強化
・G珠集め
・狩人祭
(・個人韋駄天)

こんなところか。

なんかG級は、ゼニーもスキル(シジルだっけ?)もG級専用があるみたいだねー。
秘伝も覇種武器もゴミ化か/*^ω^*\

ま、ネトゲなんてそんなもんだよ。
アップデートですぐ強武器が弱武器になりレアがゴミになるもんなのさー。


さて、息抜きにL4Dでもやるかなー^^

MHF G級片手ェ… [MHF]

130320-1.jpg
苦痛に満ちた黒レイアタイムがやっと終わった。

(*´-`)今週はゆっくりと作業が出来そうだ。

そうそう、『MHF-G』サービス開始に伴い変更される既存項目についてと、プロモーション3弾目を見ました。
片手について述べるならば、

・モーション値据え置きかよwwww
・スライディング斬りは現在ジャンプ斬りからしか派生できないが、プロモ見る限り斬り上げからも派生出来そう。期待感あり。
・嵐の型未調整かよwwwww
・入力受付時間延長はディ・モールト良い。
・ジャンプ2段斬りの発生遅延はイミフ。G級でのモーション変更後のモーションの繋がりの兼ね合いかな?

こんな感想。
モーション値や嵐の型等について草はやしましたが、地の型自体が変更されるので総合的にどうなるのかは実際のところさっぱりわからないですね。

でも、これだけは言っておきたい。
片手が近接DPS最高率武器種になる必要はない。
というかそういう武器種じゃない。
だが、近接DPS最高率武器種の85~90%くらいのDPSが出せないと、結構辛い。
(これは片手に限らず、武器種間で15%以内のDPS差に抑えないと武器種のカーストが確実に出る)
クエストでは確実に省かれる。
だから運営ちゃんとバランス考えテ!

でもなー、モンハン運営にバランスを期待するのは間違ってるよね。
シーズン・フォワードとバランス感覚まるでないとしか言いようのないアップデードの実績があるからね。
正直センスないんだよね。

ま、期待しないで待ってるさ。

MHF G級準備中。目標SRは達成 [MHF]

天嵐への導きとは一体なんだったのか……。
私にはもうわかりません(^o^)

さて、G級まであと1ヶ月くらいとなりました。
G級への準備を進めてるよ!


●SR上げ
130314-2.jpg
今日の優先依頼の序がナズチだったので、ちょうどいいやとガンスでSR上げ。
ガンス秘伝には今のところ興味はないけどね。
ちゃっちゃかやってSR300まで上げました。

そして覇種素材納品タイム~。

130314-3.jpg
ライトボウガン 340→600
ガンランス 300→700

これでフォワード5での私のSR上げはおしまい。
ライトも上げといたけど、私はやっぱり使わないだろうなぁ(´・ω・`)
どうもボウガンに興味が……。


●覇種武器作成
ランスとガンスの覇種武器をもう少し作りたいなー。
あとヘヴィとライトももうちょっと作れたら作るかな。


●覇種防具作成
先日書いた覇種5部位ガンナー装備を作成中。
今回来ているアンノウン、結構助かってます。
この装備の強化を持って覇種防具作製はおしまい。
なぜなら古龍種の上翼がもうないので。
1部位10個はきついぜよー。


●猟団について
今の所属猟団は実質野良猟団なのですが、G級はパーティプレイを重視してやりたいので近々団を変えようかと……。
これから探すよ!(`・ω・´)



おまけ
130314-1.jpg
覇テオ、ランクに載ったー。
自由区の募集に入ったらそこがプロハンPTだったという……。
((((;゚Д゚))))恐ろしや~!