So-net無料ブログ作成
検索選択

FEZ ロマサガとコラボとか俺得すぎる [FEZ]

130830-6.jpg
遅い、3年くらい遅いよ。
こういうのを待ってたんだよ!!!
せっかくのスクエニなのにコラボまったくしないから…。

それにしてもロマサガとはなかなかいいチョイスである。
特に私はロマサガ2が好きなので、入り口がロックブーケとジェラール絵なのがいいね。

特設サイトも気合が入ってる。
音楽もちゃんとゲームのやつが流れてくる、最高。

絵もいいね。

130830-5.jpg
ロックブーケ

130830-4.jpg
ジェラール

130830-3.jpg
キャット

保存しました(*´ω`*)
キャットかわいいなぁー。

でも、装備セットみたら、ロックブーケとキャットはウィッグがないんで、髪形が…。
ビューネイとかはちゃんとあるのにwww
そこはちゃんとしてよ-!
一番大事なところじゃん!!!

130830-1.jpg
ゲーム内の特設NPCはしっかりロックブーケの髪型だった。
データあるなら売れよ…。

130830-2.jpg
今回もいろいろランキングになって、称号とか手に入るっぽいね。
空いたときにちょっとやってみようかねぇ。


しっかし、もう3Dモデリングが古いよね、FEZ。
前も書いたが、そろそろFEZ2にすべき。
フェンサー・セスタス見直しとか余計なことせんでいいから、3職で1から作り直せwwwww

FEZ 金コ配布だったのでこじいてきた [FEZ]

パンサガはメンテだし暇だなぁー。
FEZでもやるかー、と起動。

------------------------------------
■お詫びNPCの設置
 2013年4月16日(火)に発生した全ワールドのエリア障害、
 2013年4月25日(木)までの連日におよぶメンテナンスの実施、
 ならびに、各種メンテナンス時間の延長に対するお詫びとして、
 下記の対応を実施いたします。

 ・実施期間
  5月7日(火)定期メンテナンス終了後から5月13日(月)定期メンテナンス開始前まで

 ・配布アイテム
  ゴールドコイン×1

 ・受取対象キャラクター
  2013年4月26日(金)臨時メンテナンス開始前までに存在していた全てのキャラクター

 ・アイテム受取方法
  各国首都に設置するお詫びNPCより配布
------------------------------------
( ^o^)!

なんというグッドタイミング。
よし、ルーレット回してみるぜー!

130509-1.jpg
シナン、ひさしぶりだな。
会いたかったよ(^o^)

130509-2.jpg
今日はこれくらいでカンベンしてやろう(ゲス顔)

というわけで、金コイン握りしめてヴィネルへ。

130509-3.jpg
私の戦場はここにある…!

130509-4.jpg
なんかSS上手く撮れてなかった/(^o^)\
ビルドアタックゲインと報酬の書でした。
ブーストじゃなくてゲインかよwwww

所詮タダガチャであった。

でも悔しいので、シールでも回してみた。

130509-5.jpg
ヴィートセットを手に入れた!
ちょうどソーサラーだったので装備できたが、驚きの白さである。
完全に「私は魔法使いです!」って感じでアッピルしすぎだろ…。

130509-6.jpg
普段はアドミン装備なんだが、どうしようかな。

FEZ 任務戦争にハマってる [FEZ]

ひさびさにFEZ!ヽ( ・∀・)ノ

最近、FEZにINしたらちょくちょくソロで任務戦争だけやってます。
けっこうお手軽なんですよ。

130315-1.jpg
城門戦が好きで、見かけたらだいたい入ってます。
攻撃側でも防衛側でも面白いよね、このマップ。
この↑スコアのときの城門戦は、かなり歩兵が押されててきつかったです。
負けたけど、前線十人長ということでやりきった感('-'*

130315-3.jpg
そしてこのシグルスの落ち込み具合である(^o^)


130315-2.jpg
こっちは砦戦。
砦戦って、これ攻撃側がかなりガチでやらないと勝てないですよね。
↑は防衛側蹂躙の様子。
ハイエナですけど。


任務戦争は、複数項目の評価を上げた方がいいですねー。
リング数がかなり変わります。
今はリングで生活しているので、死活問題なのでありますよ\(^o^)/

FEZ BDFFとコラボ! [FEZ]

121027-1.jpg
知らぬ間にFEZがBravelyDefault:FlyingFairyとコラボしてた(^o^)

このBDFFですが、音楽がrevoさんなのです。
なので結構前からチェックはしておりました。
LinkedHorizonのCDは買ってます。
つーか、コンサートチケット取っちまったし…。
まぁ、ゲームのほうはハードがないので買いませんけど。

スクエニつながりであることもありますが、世界観もクリスタルのくだりとかが似ているので、コラボとしてはいいんじゃないかなーと思います。
はやくFF11ともコラボしてナイトアーティファクトも頼む! 同じスクエニだろぉ~!!

ゲームにはアニエスちゃんが出張してます。

121027-2.jpg
(*゚ー゚)アニエス、結構背高いのね。

ルーレットはちょっと装備が微妙な気がしますが(あんこくwだけはゼロごっこができて良いかも)、ボイチケはちょっと興味がありますね。

まぁ、手が空いているときにちょこちょこ参戦して行こうかなー。



おまけ
作業用にどうぞ。
しかし、revo節炸裂である(^o^)

戦闘BGM集

拠点BGM集

FEZ 27時間メンテかよ! [FEZ]

新鯖で心機一転!(ゝω・)v☆
さぁ、やるぞー^^

ん?


公式ページより
------------------------------
1月23日(月)7:00よりワールド統合メンテナンスを実施いたします。

メンテナンス終了時刻は1月24日(火)10:00を予定しております。

ワールド統合についての詳細は、< こちら >をご覧ください。

本メンテナンス中は、ゲームのプレイを行うことができません。

長時間のメンテナンスによりご利用の皆様にはご迷惑をおかけいたしますが
何卒ご理解、ご協力のほどよろしくお願い申し上げます。
------------------------------

おいィ?!
メンテ時間が27時間なんだが・・・。

まぁ、大昔60時間くらい不具合でメンテしたこともあるしな。
鯖統合なんて大仕事じゃしょうがないな。

ところで、FEZ公式ページがリニューアルされてメッチャかっこよくなっているんだが。

120123.jpg
.。゜.。(*'ヮ'*)。+.゜。.

なにこれこんなゲームだったっけー/(^o^)\
ワド様がセンターでホルデインが熱くなるな…。

FEZ 鯖統合記念でFEZの思い出を語る [FEZ]

私はFEZクローズドβからを使い手なんだが?

FEZは基本無料・PvPのため、厨が多く人にとても薦められるゲームではないです。
しかし、私にとっては良い思い出もたくさんある素晴らしいゲームなのです…。

さて、来るべき2012年1月23日にワールド統合が来ます。
120104.jpg
私のメインフィールドはジェレミアゴッドバルト鯖の予定(オレンジ)。

1つの区切りとして、ここに私のFEZ年代記を記すことにします。

超長いで、続きはクリックで。


続きを読む


FEZ ノーブレイク! [FEZ]

http://ceal.blog.so-net.ne.jp/2010-08-23
前に書いたFEZ絶叫動画の記事ですが、YouTubeにありました。

FEZきっての超オススメ動画です(ゝω・)v☆


FEZがわからなくても笑えると思います。
この人やばいです('-';
FEZがわかると腹筋が痛くなるくらい笑えます。
私は、大剣の目の前でハイドした場面で一番笑いました(´ヮ`*)

FEZ もういっそリメイクだな [FEZ]

ひさびさにFEZだヽ(´∀`)ノのりこねー!

111102-1.jpg
死~ん。

( ^ω^)……。

21時頃の鯖人口
A鯖:600人くらい
B鯖:600人くらい
E鯖:600人くらい
F鯖:2700人くらい
(JUNKSTREET調べ)

ちょwwwwF鯖以外爆発しすぎだろ!!!wwwwww

いったいどうなってんだ……。
ちなみに600人というと、だいたい中央に戦場2個くらいしかないですね。
ゴールデンタイム以外だと0戦場時間が結構ありますね。

CDGZ鯖はどうなってるのか知りませんが、たぶんABE鯖と同じ感じなんでしょうねぇー。
F鯖だけが盛り上がっていると思われる。

いっそ鯖統合したらどう?

いやもっと言うと……クロニクルとか新要素投入されるようだけど、もうFEZはリメイクしたほうがいいんでない?
3Dモデリングも古いし、新しくしてさ。
フェンサー、セスタスはなかったことにして。
フェンセスのスキルはヲリスカサラに振り分ければ、3すくみ復活できるし、多彩なスキル組み合わせできるだろうなー。
召喚はそのままでいいな。まぁ、追加してもいいけど。
1から作り直せば半歩も修正できるかも?(まぁ無理だと思うが)
なんか作り直せばいいことずくめに見えるな!

ゼロからの前進だから、タイトルファンタジーアースフォワード1にしましょう^^
↑これが言いたかっただけです



おまけ
111102-2.jpg111102-3.jpg
かわいい砂漠ちゃん特集。
ぱんつが見えそうで見えないように見えるが、実際は丸見えであった……。

FEZ 久々にSNS見たらワロタw [FEZ]

草弓ワロタwwwww

いやー、やはり彼は晒しに関しては天才ですね。
私は彼の同人誌『BAN TYPE』も当日一番に買って持ってるくらいのファンです。
彼のテキストはすごい面白いです。
読ませる力もあるし、わかりやすいし。

ちなみに、私は草弓氏と直接話したのがゲーム内で1度だけあります。
E鯖だったかな。
戦争でペアでパーティ組みました。
彼は戦争で前線にいたのにチャット打ってずっと喋ってましたね。
(;^o^)どうやって打ってるのか不思議でした。

いやー、なんだか懐かしくなっていろいろ懐古してたら、こんな時間になってしまいました/(^o^)\

これだけというのもなんなので、懐古ついでに発掘した動画でも貼っておきます。


Bゲブらしさが前面に出てる良動画。オチまで秀逸。
2年半前のもので時事ネタ満載なので、最近始めた人にはわからないと思いますが……。
磯野家とかまだあんのかな?w

にしても、
(*゚ー゚)一番最初に選んだ国がやはり祖国だな、と最近思います。

FEZ ついに忍ブロ参戦か [FEZ]

久々にFEZの記事だなー……。
(*´-`)まぁ、1ヶ月以上INすらしてないわけで、記事が書けるわけもなかった。
と思ったら、こんな動画見つけました。


ゆっくりブロントさん汚い忍者がFEZを実況プレイ part1

ちら見してみたらFEZ入門みたいな内容だったので、紹介しておきます(ゝω・)v☆
いまpart3まであるみたい。
1戦争分ですかね。
(*゚ー゚)私もこれから見ます。

この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。