So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 コギャルの解放者はじまる [FF14]

よっしゃ、紅蓮のリベレーターきたで!
かけぬけるゾー!

170621-2.jpg
オイ!邪魔だよ!!


6/16 アーリーアクセス開始
ストッパーラウバーンで無事死亡 ('、3_ヽ)_

6/17~6/18
仕事が忙しいためあまりINできず無事死亡 0(:3 )~ ('、3_ヽ)_

地獄のようなアーリーだな今回どうなってんだヽ(`Д´)ノ

ようやく6/19から3連休に入ってメインクエストをガシガシやってます。
たぶんもうすぐメインクリアなんだけど、メンテで阻止された…。
昨日から正式サービススタートなんだから、昨日の今日ではなく、せめて明日にやって欲しかった。

とりあえずモンクでスタートしてますが、ストッパーラウバーン中は赤魔もやったのでプレイした感じを少々書きます。

・モンク
現在69レベル。
簡略化されてスッキリしましたが、ほとんど操作感に変化はないです。
紅蓮の極意は捨身と同じ感じで使ってよいかと。スロウ15%が思ってたより遅く感じるけど、ほんとこのデバフ必要?って感じ。
金剛の極意は完全に究極履行用かな…。
疾風の極意はちょこちょこ(*´-`)…ここで使えってことかな?みたいなのがあるけど、それだけじゃちょっと弱いかなぁ。あと、なぜこの極意だけが構えを切り替えてからの羅刹衝という使い方なのかがよくわからない。なぜ使い方がほかの2つの極意と異なるのか…。
まぁ、でもやっぱり極意は新スキルとしては失敗かなー。
現行スキルについてはかなり使いやすく調整されてて、陰陽闘気斬のあの変なディレイはちゃんとなくなってるし、闘魂旋風脚もヒット発生が早くなってました。わかってるぅー。

・赤魔導士
現在レベル54。
procジョブのわりに、思ってたより爽快感があって面白い。
爽快感を生んでいる連続魔が素晴らしいです。
ただ私のような回線弱めの場合、連続魔の付与がラグって遅れて付与されることも…。
ジョルト→ヴァルサンダー!(なぜか詠唱開始)→私「!?」→遅れて連続魔バフが付与される→私「\(^o^)/」
なんとも短い赤魔導士人生であった…。
レベル54でケアルを覚えるとこれまでのDPSとはまた違ったプレイができるのも良いですね。
低レベル帯(レベリングルーレットでシンクしたときなど)だと近接攻撃使うとDPS下がりそうなんだけど、どうなんだろう?ヴァルエアロとヴァルサンダーの威力が高すぎるからなんだけどね。


今後ですが、モンクでとりあえずメイン制覇してから赤魔、詩人という流れにしようと思ってましたが、メイン制覇後はギャザクラを先に上げようかなと思います。
でも倉庫が足りない…うーん。

他。

170621-3.jpg
170621-4.jpg
嵌るモンスター達。
さっきのメイン横にいるリスキーモブもそうですが、出る場所ちょっと調整してほしいですね。

ネタバレ気味ですが
170621-1.jpg
逃げたのか、アドキラぁぁぁぁ!
これはアドキラー捕縛クエスト不可避ですわー…。
nice!(1)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 2

名無しの冒険者

正式サービスが始まるからこそ、対応できるものに対してメンテするのが当然なのではないでしょうか?
あなたの言い方だと、あなたのリアル都合に合わせろよと言ってる感じです。
by 名無しの冒険者 (2017-06-22 12:09) 

シール

そうだよ、私の予定に合わせろ!!!ヽ( ・∀・)ノ
by シール (2017-06-30 00:58) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: