So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 メディアリポート見てからの┐('~`;)┌う~む [FF14]

前から思ってたんですけど…声優の中村悠一さん(サンクレッドの声の人ね)と将棋の佐藤紳哉7段って似てるよね、似てない?
って検索したらやっぱり言われてた('-'*

FF14ですが、私はいまゴールドソーサー漬けです。
エキスパとゴールドソーサーしかしてないレベルで、ずっとゴールドソーサーにいますね。

170606-1.jpg
ダンスマスター、ちょっと苦手。
ミコッテ♀は「がっかりする」と「不満を表す」がかなり似てるのでこれが出てくると迷う。

170606-2.jpg
みんな大好きフンガー!

170606-3.jpg
勝ったときは美味い!
フンガーは、夜は表示限界超えます。
私のPC性能で表示限界超えだと…?!
Manaデータセンターでも下のほうの人口のTitan鯖で表示限界超えるのはヤバい。


さて、ここから本題。
先月末にようやくメディアレポートが出て、開発中ですがいろいろデータが出てきましたね!
前の記事のように私が使う予定のモンク、詩人、赤魔についてコメントしたいと思います。


・モンク
秘孔拳が削除!? ハモン老師逝ったァァァ!!(※秘孔拳はハモンの得意技)
これ一心不乱にコンボいれるだけじゃない?
極意はほんとになぜ羅刹に着目したのか…センスがなさすぎる。FF14に「らせつw」が誕生した瞬間であった。メインクエストにガダラルポジションのNPCを頼んだぞ。紅蓮の極意は、スロウ効果はとりあえず削っとこ?なぜここの開発はバフにデバフを混ぜたがるのか…。
あと闘気で戦わせたいなら、陰陽闘気斬のディレイはちゃんと無くしといてくださいよ、今のままだとひっかかりすごくてGCDにかかってきてますよ。

・詩人
最低火力保証がわかりやすすぎて過保護すぎて草。
火力はそこまで低くはないと思うけど、DPSの立ち上がりがすごい遅そうに見える。2分くらいたたないと開発想定の火力性能に乗ってこないんじゃないかねぇ。
IDはたぶん新生時代の動きでまぁまぁいけるんじゃないかな…クイックノック範囲はさすがに12mに戻してほしい。
バフブーストが削除されまくってるところは大丈夫なのかな。現在ホーク捨身猛者で160%くらいあるブーストが、リキャ短くなってるとはいえ猛者で110%のみってのはさすがに不安ですね。
あと、プロトンは永続にしましょうよ。こんなくだらないところでなぜ嫌がらせを挟むのか相変わらず理解に苦しむ…。
バフ類がめっちゃ増えてるけど、防御バフはさすがに自分にも有効にしないとただのギャグシーン製造ジョブになりそう。

・赤魔
来てみないとわからんけど、私は赤魔というとFF3イメージなんで、ヒーラー性能も若干あるのはやっぱり赤魔らしくて面白そうですね。
これでprocジョブじゃなければ良かったね…。


まぁ、来てみないと何とも言えませんねー。
ゴールドソーサー漬けになりつつ楽しみに待つことにしましょう。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

ななし

あれ、ハモン師匠の得意技って破砕拳じゃなかったっけ
よく覚えてない…
by ななし (2017-06-06 15:09) 

シール

>>ななしさん
破砕だったかもしれん私もよく覚えてないwww
by シール (2017-06-06 16:19) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: