So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 PLL見てからの┐('~`;)┌う~む [FF14]

PLL、めっちゃ長くて見るの大変だった!

まぁ、結局…
┐('~`;)┌来て触ってみないと何とも言えないね。

とりえあず私がやるモンク、赤魔、詩人についてPLL後の感想。

・モンク
えぇ…なんかほとんど変わってなさそう。
てか変わってないよねこれ?
新生からまったく不変の完成されたジョブ、それがモンク!
オラに元気をわけてもらうバフはちょっと笑った。

・赤魔
procジョブだったのか…それだけで結構やる気が削がれた。
procジョブはあまり好きではないのだが…まぁ触ってみてどうするか決めましょう。
エクストラジョブは操作難易度を少し高くしてくるんじゃないかと予想してるので、それなりに歯ごたえはありそうですね。

・詩人
結局、詠唱削除するんかーいwww
たぶん、レンジはかなり役割が変わりそう。
MP回復をキャスに、TP回復をメレーに持たせた、ということはバッファー要素は残ってるけどあんまり必須でもなくなって、レイドの席にレンジ確定はなくなるでしょう。
ジョブが増えたのもあるけど、レイドで今より自由にジョブを気にせず組めるようにしたいんでしょう、私もそれには賛成ですね。
性能は、DPSの天井はたぶんそんなに低くしないんじゃないかなー、むしろ思ったより高いまである。
でも突耐性のシナジーは自由に動ける代わりに他ジョブ依存のまま、魔人のレクイエム(魔法防御低下)のシナジーは削除、こんなところを予想。


つーか、大幅仕様変更になったレンジをなぜ実機操作で見せないんだ?
実機使ってる意味があんまりないよなぁ。
まぁレンジは前回もほぼシークレットだったし、なにか都合の悪いことを隠してそうだねw
やっぱりまずはモンクで様子を見ましょう、そうしましょう。
侍は正直あんまり興味ないけど、モンクと装備共通だしやっぱりそのうち弄ると思います。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0