So-net無料ブログ作成
検索選択

NieR:Automata とりあえずAパートクリア [その他]

というわけで6月のFF14 StormBlood待ちの間は、NieR:AutomataとPLAYERUNKNOWN'S BATTLEGROUNDSをやっていこうかね。
今回はNieR:Automataの記事です。
Aパートまでクリアしました。

170430-4.jpg
まず、廃墟好きは買ったほうがいい。
これはショッピングモールですが完全廃墟ですな。

アクションゲーかと思いきや、いきなり弾幕シューティングになる。
つーか、開幕からシューティングだし、そもそもゲームの半分くらい弾幕シューティングなんで最初は戸惑った。
それはそれで面白いからいいんだけど、だがハッキングてめーはダメだ!
まぁ、こういうミニゲーム感がゲームらしいっちゃらしいけどね…。

170430-1.jpg
Aパートで一番きつかったのがここ、遊園地廃墟。
…夢の国ですよね?

170430-3.jpg
このショッピング街はかんぜんにディ〇ニーですね…。
アカンで、ここ…。
なお、ここの音楽が一番好き。

この遊園地、中ボスとボスがかなり強くて、ここだけで5回くらい死んだな…。
というよりもAパートで死んだのここくらいで、他は詰まるところがないほど楽勝だったというべきか。
ここで死にまくって義体も回収できずチップも消滅したので、クリア後に再度、遊園地突入前のセーブからやり直したら、今度はストレートで勝てた…。
操作練度の向上もあるけど、攻撃パターンとかギミックが分かるとかなり被弾が減りますねー。
プレイヤースキル重要!

170430-2.jpg
観覧車には乗れなかったけど、ジェットコースターには乗りました!

170430-5.jpg
森の中の古城。
古城の中に入ると急に悪魔城ドラキャラシリーズ(コナミのゲーム)っぽくなるのがこのゲームらしい。

170430-6.jpg
(*´-`)…グゥーブーかな?
釣りで金策中。

170430-7.jpg
この工場、広すぎんよ…。
こういうアングル固定はFF7っぽいよねー、と思いながらやってました。

ストーリーについて。

異星人が1960年代くらいのステレオタイプな火星人で笑ってしまった。
てか異星人ってホントだったんだー。
最初ストーリーが流れたとき、異星人って敵対勢力の地球人だと思ってたんだけど…。人類(異星人)+機械生命体vsアンドロイド+機械知性体(月面人類会議)なのかな、と思ってました。
さすがに異星人ってのは突飛すぎるというか、異星人と戦ってるわりに制宙権はほぼ完全にアンドロイド側が抑えているのが気になったんですよね。

あと機械に感情はないとやたらと出てくるが、アンドロイドも機械だと思うんだけど…横尾ワールドでは違う分類なのか、この辺が気になって仕方なかった。
アンドロイドは男女の概念やカップルもあるみたいだし、人類の延長みたいな考えでいいのかな。
でもアンドロイドに涙を流す機能はいらんでしょ、とやっぱり思ってしまった…。

この辺が先のストーリーで明らかになるのかが楽しみですね。
nice!(0)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0