So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 続・探検手帳(エオルゼア)をやってみる [FF14]

あけましておめでとう(激遅)
いやぁ、年末年始は強敵でしたね…。

170116-1.jpg
イディルシャイアに虹がかかったよ!
3分くらいで消えちゃうんだねぇ…貴重なものを見た。


さて、コツコツやってた探検手帳のエオルゼア編ですが、ようやく残り5個になりました。
きつかった…('、3_ヽ)_

でもきれいな場所も多かったのでやってて面白さもありましたね。
ここ登れるんだー、みたいなのもあって面白かったです。

が、クソみたいなところも当然いくつかありましたが…。
本当に48番と67番を設定したヤツは許さんからなヽ(`Д´)ノ

というわけでSSいくつか。

170116-2.jpg
夕焼けの占星台。
西の塔(秘石の塔)に日の入りがかぶって美しい。

170116-4.jpg
ホワイトブリムからイシュガルドを一望できました。

170116-5.jpg
これもホワイトブリムの塔から。
奥にあるのは審判の門です。

なんか、クルザスはやたらと晴れの日の指定が多かったですね。
なかなか晴れない上に指定時間が短いので結構大変でした。

170116-3.jpg
これは錬成所ウルズの泉。
登ったりジャンプして飛び乗ったりすることが多いのですが、こういう楽なところもありますね。

170116-6.jpg
コギャルは見た!

条件の天候ですが、いくつかどっちでもいいものがありました。
晴れと快晴は同じ扱いのようで、どっちでもOKでした。
同様に、雪と吹雪も一緒で、どっちでもOKでした。
ただ、雨と暴雨は別物扱いのようです。
グリダニアにたびたび訪れる闘気という天候(オーディン出現時の天候)ですが、これは元の天候と同じようで、闘気状態時でもその時間帯の元の天候と合ってれば普通に探検手帳はクリアできます。
他は確認してないですが…雷と雷雨とか、似てる天候がまだあるので誰か確認してくだされ。

そんなこんなで、今年もよろしくお願いいたします。


おまけ
170116-7.jpg
FCハウスは一足早く春仕様へ。
女子お茶会の図。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: