So-net無料ブログ作成
検索選択

FF14 余暇はわりと死者の宮殿で [FF14]

復帰して暗黒を触ってみたがけっこう面白いですな。

161109-2.jpg
わたし「かっこいいっしょ!」
教官(まだまだじゃな…)

まだ50前だけど死者の宮殿を中心にレベル上げをしているので、60レベルまでのスキルは一通り触っていますが、50以降のスキルはとってつけたやつばっかりでちょっとがっかり。
50レベルで完成系なのね。
ブラッドプライスの仕様は面白いけど、白ちゃんのホーリーとは相性最悪なのはなるほど納得。


さて、その死者の宮殿ですが、51階以降は基本ヒーラーでやってます。

なんかヒーラー多くないですかね。
だいたいヒーラー3人、たまにでもヒーラー2人というパーティ構成になります。
一度だけヒーラー4人になったこともありますねー。
思ったよりヒラ4は快適でしたが。

161109-4.jpg
強化値60くらいから徐々に快適になっていきます。
これは60~70くらいのときかな。

強化値60くらいまでは51~60階を周回するのが良いかと思います。

161109-3.jpg
マメット・エッダちゃん!
埋もれた財宝G2から出るようですが、まだ見たことはないですねぇ。
花火とマテリガばっかりですねー。

161109-5.jpg
カエルになると何もできないので、応援したりSS取ったりして遊んでます。

161109-6.jpg
クリブっていうのはアムダ市街ハードの3ボスです。
あの回復魔法で攻撃してくるあいつです!

強化値が溜まったらソロ攻略もしてみたいけど、キンナ装備も某ジョブ用に欲しいのでちょっと相談ですね。


おまけ
161109-1.jpg
守護天節イベントにFCメンバーで行って撮影大会しました。
かぼちゃ化しながら階段をいかにエレガントに跳ねられるか、を競ってました。
nice!(0)  コメント(2)  トラックバック(0) 

nice! 0

コメント 2

お名前(必須)

50以降の暗黒のスキルがとってつけたようって・・・
全ジョブ中最強クラスの威力かつ範囲Dotのソルトアース
タンク唯一の「自身」が敵に向かえる機動・応用性に優れて高威力のプランジ
これもタンク唯一の遠隔範囲ヘイト技かつDA使用で火力ヘイト回復をまとめて出来るアビサル(ブラプラ・サバイバー・ブラポン等併用で欠点のMP消費の大きさもカバーできる)
戦闘終了時に減ったHPとMPを回復出来て即連戦出来るサバイバー
MPが無ければ回復できて余ってれば高威力のダメージソースとして使えるカーヴ
と、どれも有能なスキルでむしろ60が完成形なのですが・・・レベル50だとただの劣化ナイトです・・・
by お名前(必須) (2016-11-09 18:11) 

シール

なんか熱く語らせてしまってすまん('-';
強いのはもちろん強いと思うよ、そこは否定しない!
でもなんと言えばいいのか、暗黒騎士の設計に対して52以降は増設感が強くあるんですよねーってことです。
by シール (2016-11-09 18:45) 

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

この記事のトラックバックURL: